top of page

自分を変えたい時は、外見から変えるのもアリです✨

みなさん、こんにちは。

1ヶ月ぶりのブログの更新になってしまい💦反省ー😿

Facebookやインスタの更新はマメにしてますので、是非のぞいて見て下さいね☆

しっかり文章を書きたいな〜と思う時はブログのほうが書きやすいですね❤️

今日は、お題の通り、

『自分を変えたい時は、外見から変えるのもアリです✨』なお話です。

みなさん、こんな経験ありませんか??

面接や、大事な会議、子供の入学式、卒業式、友人の結婚式‥‥などなどで。

普段カジュアルな服装の方が、スーツやフォーマルな服装をした時✨

いつもの自分より、しっかりしている自分、キチンとしている自分になれているような気持ちになりませんか??

周りからもきっとそう見えているはずです。

スニーカーからヒールに❤️すると、歩きかたがより女性らしくなったり、

デニムからスカートに❤️すると、かわいらしくなったり。

もちろん、逆もあります。

身につけているもので、自分の仕草や話し方や雰囲気まで変わる経験。きっとみなさんあるはずです😊。

私達って、身につけるものやメイクや髪型によって、内面もすごく左右されるんです。

なので、こんな自分になりたいな〜✨って思っている方。

内面から変えるのって、どうしたら変わるかな?意識?を変える??なかなか難しいですよね。

でも、外見を変えれば不思議と内面もそれに合うように変わっていくと思うんです✨。

メイクと髪型は1日あれば、十分変えれます😊

なんか今の自分が嫌だな〜、なんか変わりたいな〜と思っているなら、まずはヘアースタイルを変えてみるのもアリですよ✨

今日は、そんな変わりたいという気持ちでご来店されたお客様をご紹介❤️

まずは、Before⇩

明るい髪色で、パーマが少し残るショートボブスタイル。

はっきりとしたお顔立ちにナチュラルメイク❤️『かわいい人 』というのがピッタリなお客様です。

お客様からは毎回、こんな感じでというテーマらしきものだけで『あとはお任せで〜♬』

と、ほぼスタイルを任せて頂いています。信頼して頂いているのがとても嬉しいです❤️が、毎回なかなかのプレッシャーです笑。

今回のテーマは、お客様の今までのイメージと正反対なイメージでして💦

本当にやってしまっていいのか⁉️ドキドキでしたが、入念にカウンセリングをして、

なぜこのイメージに変えたいのか?どんな自分に変わりたいのか?なぜなぜ攻撃をして、私もお客様も納得してのビッグスタイルチェンジ✨

カウンセリングの中で、私が1番大事に思っていることの一つとして、お客様が今どんな気分なのか?をとても大事に思い、受け止めてスタイルを提案したいと思っています。どんな気分なのか?っというのは、伸ばしたいとかパーマをかけたいとかそうゆう表面的なことではなくて、なんで伸ばしたいのかな?伸ばしてどんな自分に変わりたいのかな?伸ばして何かしたい髪型があるのかな?パーマをかけて雰囲気をやわらかく見せたいのかな?イメージをどうかえたいのかな?という少し深い気持ちの部分を知りたいのです。1度きりではなく、長くお客様とお付き合いしたい♬ので、今のお客様の気持ちを理解して、受け止めて、気持ちに寄り添って、少し未来のお客様のイメージを目指して一緒にスタイルをつくっていきたいなと思っています。

さてさて、スタイルに戻りますね😊

今回は、

かわいい元気なスタイル⇨意思の強さを感じる、大人っぽいシャープなスタイルへと、イメージが正反対のスタイルチェンジです❤️

明るい髪色⇨トーンダウン(暗くする)

動きのあるスタイル⇨ストレート

まるいシルエット⇨直線的なシルエット

へと変わります〜♬

ではでは、まず1枚目

ストレートパーマ後、ジャン!

ちょっと印象がキリリとしましたね〜♬

そして、カット✂️ジャン!

大変身〜〜〜〜✨

最後に

お客様大丈夫かなー💦と悩んでいたのが前髪の長さ設定&シルエット。

絶対似合うはず!とちょっと背中を押して完成✨

今、旬な『どんぐりバング』😊

とっってもお似合いです❤️

髪型を変えた事によって、『メイクも変えなきゃ〜』とお客様。

うんうん。ステキです✨ 

次お会いするのが楽しみです❤️

注目記事
最新記事
アーカイブ
タグサーチ
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page