top of page

ヘッドスパに新しいアロマの仲間入り✨


みなさん、こんにちわ😊

あっという間に12月!クリスマスに年賀状の準備に大掃除に‥‥とバタバタ忙しい月ですよね〜。

そんな皆さまのお疲れを癒すために、hakuna matata人気メニューのヘッドスパに新しいアロマが仲間入りしました!!

☆『イランイラン』です☆

私も大好きな香りのイランイラン。

hakuna mtataで使用するアロマはどれも精油100%です。

アロマは精油100%でないと、効能は得られないのです〜☆

『イランイラン』は、『花の中の花』という意味を持ちます。

比較的強い香りで香水の世界でも欠かせない香りとして使われています。

効能は、

①心の鎮静と興奮のバランスをとる

②炎症作用

③女性ホルモン調整作用

④殺菌消毒作用

⑤アンチエイジング

⑥脱毛予防

⑦髪の成長促進

⑧頭皮の皮脂バランス調整

など、とてもたくさんの作用があります。

香りの組み合わせの相性がよいのは、グレープフルーツやラベンダーです。

美容室でアロマを使えるのもプライベートサロンならでは❤️

精油100%で使用するので店内にお客様の大好きな香りがあっという間に広がります。私も癒されています〜♬

香りは好き嫌いがありますよね?個室や区切られたシャンプースペースがない美容室では、他のお客様にもアロマの効能が‥‥。それはちょっと危ないです💦

アロマは、すべての方にOKといものではなく、妊婦さんや子供には不向きのものもあります。持病がある方も注意が必要なんです。

hakuna matataでは、お客様と私だけの空間☆

申し訳ございませんが、上記の理由で私が苦手な香りのアロマは置いていません💦

hakuna matataのアロマを少しご紹介しますね☆

オープン当初は厳選して、

アロマ世界では万能の『ラベンダー』

若返りのアロマとも呼ばれる女性ホルモンバランスを整える『ゼラニウム』

リフレッシュのためには元気いっぱいの『グレープフルーツ』

この3種類をご用意していました。

夏に鎮静作用や胃の不調、鼻づまりなどに作用する『ペパーミント』が仲間入り。

そして、冬にイランイランが❤️

お客様が来店されるたびに、何か変わっているお店でありたいと思っています✨

この5種類のアロマを実際に香って頂き、3種類にまで絞って頂きます。

アロマは香りで脳を刺激し効能が得られるのです。

人間の脳は3種類までしか香りを嗅ぎ分けることができないそうで、3種類以上入れても効果は得る事が出来ません。

効能で選んで頂いてもいいですが、香りの好き嫌いで選んで頂くことをオススメしています。

 好き=本能的に求めている効能

なことが、ほとんどだと思います。

選んで頂いたアロマをクリームバスに入れて、ヘッドスパに使用します☆

クリームバスを頭皮&首に塗布し、テラピックマッサージという方法で、頭皮の筋肉を刺激し、正常な位置に戻し自然治癒力を蘇らせる。

これがhakuna matataのヘッドスパです✨

頭がスッキリ軽くなり、肩こり、首こり、頭痛なども解消されます。

そのほかにもお顔のリフトアップやアンチエンジング、デトックス効果などなどたくさんいいことがあります✨

hakuna matataのこの冬おすすめアロマは

『イランイラン』&『グレープフルーツ』&『ラベンダー』です✨

是非、お試し下さい〜♬

注目記事
最新記事
アーカイブ
タグサーチ
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page