top of page

父❤️娘

パパ&娘ちゃんで、先日ご来店頂いたUサマ&Hちゃん☆

仲良く二人でご来店です〜❤️

Hちゃん。今まではお父様と一緒に理容室へ行っていたそうで、

『3年生だし、そろそろ、こういう所で切ったほうがいいかな〜と思って•••。女の人のほうが良さそうだし〜』と、お父様。

hakuna matataを選んで頂いて嬉しいです☆

パパ&娘ちゃんのペアでご来店は、hakuna matata初です!!

なんとも言えないあったかーい❤️ほっこり〜な時間が流れていました。

まずは、お父様からカット✂️

お仕事でヘルメットをかぶることが多いUサマ。

炭酸の力で毛穴の奥の汚れまで落とせる頭皮クレンジング(¥500)と頭皮に栄養と潤いを与える頭皮ケア(¥500)で頭皮&毛根を健康な状態に整えます。

特に汗やムレの多い夏には、この2つセットがおススメです!!

お次はHちゃん☆

hakuna matataでは、キッズカットでもすぐにシャンプーをせず、しっかりカウンセリングをします!!

カウンセリング席で、まずはHちゃんの顔立ち、髪質、はえぐせ、毛量をよーく見ます。

そして、お父様に聞くより前にHちゃんにどうなりたいかを聞きます。

これは、小学3年生だからではなく、私は3歳の子でもそうします!!

もちろん、上手く自分の気持ちを伝えれなくても大丈夫!!

でも、本人にひとまずどうなりたいか?を聞く事によって、お子様たちもすこ〜しずつ髪の毛に興味を持つようになります☆

私は、この気持ちを大切にしたいのです。

お子様も大切なお客様です✨

小さなお客様も大切に扱われると、心地が良いはず。そう信じて私は丁寧な仕事を心がけています☆

ちょっと脱線しちゃいましたっ。Hちゃんの話に戻りますね〜。

Hちゃん、『う〜んと〜•••』と少し照れた表情に、次の言葉が出てきません。

そこで、お父様と一緒に3人でカウンセリング☆

ギリギリくくれる長さは残して欲しいとの事!了解しました〜!!

鏡を見て、Hちゃんに仕上がりをイメージしてもらいます。

『これ位の長さに切るね〜♬少し量が多いから乾かしやすいように量を少なくするね〜。前髪はこのくらいかな??』と実際に目で確認して、Hちゃんが納得してから施術にスタートです✂️

シャンプーして、カットして、ブローして、仕上げはアイロンで巻いてサイドは編み込みアレンジ✨

hakuna matataでは、大人も子供も同じサービスです☆

それが、私の仕事のポリシーです。

Hちゃん、とっても可愛く変身❤️

その様子を優しく見守るパパさん。小学3年生の娘❤️❤️すっごくかわいいんでしょうね〜✨小さい頃のように抱っこしたりギュッと抱きしめたりすることはなくなっても、対等に会話が出来たり、少し頼りになったり。また違う可愛さがあるんでしょうね❤️

いつまでも、一緒にhakuna matataに来て欲しいな〜✨と思うお二人でした!

Uサマ、Hちゃん。ご来店ありがとうございました!!

またお待ちしています〜☆

注目記事
最新記事
アーカイブ
タグサーチ
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page